ブランド鑑定団

鑑定士の愚痴です。

なんでも偽物と言いたい似非マニア

こんにちは。


佐々木です。


これからは短めに不満を言ってやろうかなと思っています。


最近メルカリを見ていて思うのは


すぐ偽物と言いたがる連中です。


そもそもどうでしょうか?偽物の定義を皆さんどうやってしますか?


偽物が多いブランドならやはりルイヴィトンでしょうか?


何をもってルイヴィトンを本物としますか?


マークが!ギャランティーが!、、、


まず前提として言わせていただきますが

「今偽物も本物も同じ工場だからなw」

と言いたいです。


つまりは無礼を承知で言えば

「デパートや百貨店でも偽物がある可能性がある」

という結論に至ります。


結局素人が見極めるなんてそんなそんな無理です。


「これは明らかに中国産だわ」


「いやいや今ブランド工場中国に置いているところ多いよ。香港正規店のギャランティなんて厚紙だぜ、、、。」




更にメルカリに言及すれば、

「海外正規品と国内正規品を同じクオリティと思うなよ」

とも言いたいです。


それだけグローバル化、インターネットの普及によって知的財産権の価値の流出が著しいのです。ではどうやって本物を見分ければ良いか?


「質屋」


って言おうとしたあなた!△です。


「国内正規品かどうか見分けるのは有効な手段です。しかし海外正規品の可能性もあります。」


では何か、、、。


今のところ明確な手段はないのです。


ですから私がそれを作るので期待していてください。


「おい、お前は鑑定士か?これは偽物ですねとか平気で言うな!」


ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する